カスタム

【裏メニュー】もはや呪文?スタバ史上最長のドリンク名がスゴかった

みなさん、今日もスタバからこんにちは!epuronです。

いきなりですが、SNSでも話題になった「スタバ史上最も長い名前のドリンク名」はご存知ですか?覚えられないし、聞いても理解できないくらい複雑なドリンク名なんです。

今回は、まるで呪文のようなドリンク名をご紹介します。

初心者には難しい?スタバの呪文ドリンク

スタバ史上最長とまではいかないけど、長い名前のスタバドリンクはたくさんあります。

スタバファン達は携帯を片手に、レジでその呪文を唱え注文する方は実際にいますが、スタバをあまり利用していない方にとっては、通常のドリンク名でも「呪文」のように聞こえてしまうのではないでしょうか。

そもそも、店員さんはすべて聞き取ることができるのでしょうか?

そこがスタバの店員さんのすごい所ですよね。顔色一つ変えずに注文を聞き取ってしまうのです。さすが厳しい研修を乗り越えた方達なんだな〜と尊敬までしてしまいます。

では、数多くある「呪文」の中でも人気の3つがこちら。

 

「トールアイスライトアイスエクストラミルクラテ」

こちらは中でも有名な「呪文」ドリンク。SNSで話題になり、遊び心で実際に注文してみた方もいるそうです。

このドリンクの内容は、「トールサイズ」の「アイスラテ」で、「氷少なめ」「ミルク多め」という意外とシンプルな内容です。

普通はドリンクを注文する前か後に言うドリンクサイズまでをもドリンク名に入れることで、呪文のような長い名前になっています。

「アイス」と言う文字が前後にふたつあるのも理由があり、

  • 前半の「アイス」がコールドの意味
  • 後半の「アイス」が氷の意味

になります。

長いドリンク名ではありますが比較的言いやすいドリンク名なので、呪文を唱えてみたい初心者の方はコチラがおすすめです。

 

「グランデノンファットミルクノンホイップチョコチップバニラクリームフラペチーノ」

先ほどの「呪文」と比較するとグッと長いドリンク名になりましたね。

このドリンクの内容は、「グランデサイズ」で「バニラクリームフラペチーノ」に「チョコチップ」を追加して「無脂肪乳」で「ホイップクリーム」を抜いたものです。

言いにくい名前とは裏腹に、ミルクを無脂肪乳に変更しホイップクリームを抜いたカロリーを気にする方のために考えられた優しいドリンク。

しかし、気づきましたか?

グランデサイズになっているのでカロリープラマイゼロ...むしろプラス?

カロリーが高いのは嫌な方は「グランデサイズ」の部分を小さいサイズに変更して呪文を唱えてみることをオススメします。

「ベンティノンティーマンゴーパッションティーフラペチーノアドホワイトモカシロップアドホイップクリーム」

3つ目はこちら。

「ベンティサイズ」で「マンゴーパッションティーフラペチーノ」から「ティー」を除いて「ホワイトモカシロップ」と「ホイップクリーム」を追加したもの。

ティーフラペチーノのティーをあえて抜くことのよって、飲みやすく優しい口当たりになります。

これは私が実際に「マンゴーではないフルーティーなドリンクありますか?」とスタバ店員さんに聞いた際にオススメされたドリンク。

スタバ店員さん曰く「桃みたいな味になりますよ!」とのことでしたが飲んで驚きました。本当にまろやかな桃のような味になっていたんです!

フルーティーな味が好みの方は是非一度試してみてほしいドリンクです。
(呪文通りに注文するとベンティサイズできてしますので注意してくださいね。)

【永久保存版】スタバのカスタマイズ(トッピング)とカロリーまとめ

スタバ史上最も長いドリンク名

いよいよ本命、スタバ史上最も長いドリンク名がこちら!

トゥーゴーパーソナルリストレットベンティツーパーセントアドエクストラソイエクストラチョコレートエクストラホワイトモカエクストラバニラエクストラキャラメルエクストラヘーゼルナッツエクストラクラシックエクストラチャイエクストラチョコレートソースエクストラキャラメルソースエクストラパウダーエクストラチョコレートチップエクストラローストエクストラアイスエクストラホイップエクストラトッピングダークモカチップクリームフラペチーノ

なんと”210文字”!みているだけで目がチカチカしてきませんか?

果たして実際にこの呪文を唱えて注文した方がいるかは定かではありませんが、この「呪文」を考えた方に拍手を送りたいです。

目がチカチカしながらも分かることが一つ。基本となるドリンクは「ダークモカチップクリームフラペチーノ」ということ。

そして、ここまでくると気になるお値段ですが、ざっと計算をしても軽く¥1,000を超えてきそうです...。値段が千円を超えてくるとなるとさらに注文へのハードルが上がってしまいます。

お財布と時間に余裕にある方のみ注文をしてみてください!
(混雑時は避けて注文してくださいね)

【まとめ】注文するには勇気が必要かも

いかがでしたか?

もともとスタバのドリンク名は難しいと感じる方にとっては、頭が痛くなるような内容だったのではないでしょうか?

本当に呪文のようなドリンク名でしたが、実際に注文できるものなので興味がある方はぜひ本記事を参考に試してみてください。

スタバのお会計にはクレジットカードがおすすめ!


Photo by www.jcb.co.jp

スタバでコーヒーを注文する時、現金で支払いをしていませんか?スタバでドリンクを購入する際はクレジットカードがおすすめ!

スタバとパートナー指定している「JCB CARD W」は、お得にポイントを貯めることができます。

年会費無料で基本還元率が1.0%と高く、Amazon、セブンイレブンで利用すると3倍、スタバではなんと10倍と、特定の店舗で高還元率が狙えるのが特徴です。

スタバへ行く頻度が高い方や、どうせならお得に購入できるクレジットカードを求めている方は「JCB CARD W」を選んでみてください。

「JCB CARD W」の詳細

年会費国際ブランド還元率
永年無料JCB1.0%~
発行スピード対応支払い方法家族カード・ETC年会費
申込から最短3営業日、1週間程度で利用可能QUICPAY、Apple Pay、Google Playなど家族カード年会費無料。ETC年会費無料。

▼合わせて読む

【最新版】スタバと相性最強のクレカは「JCBカード」最大ポイント10倍還元!

続きを見る

スタバで14.8%還元

JCB CARD Wはこちらから

 

 

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-カスタム
-, , ,

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.