カード&グッズ

【2019最新版】日本各地のスタバタンブラーをご紹介!ご当地デザインまとめ

こんにちは!epuronです。

世界各地のデザインも販売されているスタバの限定デザインタンブラー。コレクションしている方も中にはいるのではないでしょうか。

今回は日本各地のデザインをまとめましたので、是非参考にしてみてください!

日本のご当地スタバタンブラー

北海道

まずは北海道デザイン。

大きく描かれているのは、日本の人気No.1動物園にも選ばれたことがある『旭山動物園』のシロクマです。かなりインパクトありますよね。

雪景色、ラベンダー畑、アイヌの伝統模様などにインスパイアされた模様や色を使い、北海道の大自然をテーマに大胆にデザインされています。

北海道好きにはたまらない北海道が盛りだくさんの限定デザイン!

仙台

光あふれるケヤキ並木、ジャズを楽しむ演奏者や青葉まつりの踊り子たちを描いたタンブラーです。

裏面には大きな木が描かれており、緑あふれるデザインが仙台の自然を演出してくれていますね。爽やかなので夏に使いたいタンブラーです。

名古屋

ショッピングを楽しむ女性、テレビ塔や大通公園を描いたタンブラーです。背景の茶色は『赤味噌』をイメージしているそうです。

名古屋デザインは実は裏面がかわいい!
名古屋城と、散らばっているイチョウの葉のようなものはしゃちほこの鱗だそうです。

京都

『KYOTO』という文字以外は一見京都にはみえない独特なデザイン。
京都ははんなりしたイメージが強いですが、意外とファンキーですよね。

一昔前というよりは現代の京都を思わせるデザインですね。

大阪

上の方はたこ焼きとそのソースをイメージしたデザインがかわいい!将棋をさす人やたこ焼き屋、商店街等なども描いています。

大阪のなにわの「わ」、たこ焼きの「○」、環状線の「○」と、輪をイメージしてデザインしたタンブラーだそうです。

そして下部分に描かれているのは、カメラマンとタレントでしょうか。大阪では街中で一般人を取材したバラエティ番組が多く存在するので、その風景が描かれているのかもしれません。

神戸

神戸の洗練された異国情緒あふれる街並みの中、ショッピングを楽しむマダムなどを描いたタンブラーです。

色合いがすごく優しいので女性受けしそうなデザインです。

横浜

 

横浜の海の青さと都会の洗練されたイメージをボーダー柄にデザインし、ショッピングを楽しむマダムや、デートを楽しむカップルを描いたタンブラーです。

おもて面がシンプルな分、裏面には横浜ならではの細かいデザインが施されています。

晴れた日や、夏などの爽やかな日に是非つかってみたいデザインですね。

羽田空港

こちらはなんと羽田空港。世界各地の人々が利用する羽田空港では、空港をも思い出にと作られたデザインなのではないでしょうか。

シンプルなデザインは、コレクションではなく普段使いにも重宝しそうです。

長野

 

紫が大人な雰囲気を出しているデザインのタンブラー。

スタンドグラスやリンゴ、雷鳥、白樺などが描かれていてます。

東京

東京の仕事に忙しく働く人や遊ぶ人など、さまざまな人たちが横断歩道を行き交う様子を描いたステンレスボトルです。

東京の良さが繊細に描かれています。白を基調としたデザインなので、職場や学校などでも使いやすいと思います。

沖縄

大胆に描かれたシーサーやエイサーを踊る人、瑠璃色の海にヤンバルクイナなど、沖縄を彷彿とさせるにぎやかな印象を表現されています。

北海道もそうですが、日本の端まで行かないと購入できない沖縄タンブラーはそれだけでプレミア感が味わえます。

長崎

長崎の「じゃ踊り」をメインに、長崎らしさを感じるランタンや精霊流しを描いたタンブラーです。色鮮やかなデザインで、長崎の街と人々の雰囲気を感じられます。

白とピンクで作られたデザインはとってもキュートですよね。

裏面には『NAGASAKI』の文字が。白の背景に白い文字で描かれているところがセンスを感じられますよね。

栃木

「三猿」をメインに、栃木らしさを感じるアルパカやイチゴを描いたタンブラーです。

かわいらし満載のデザインですが、方言の「だっぺ」「すっぺ」も描かれており、栃木の街と人々の雰囲気が感じられます。

奈良

「だいぶつさん」をメインに、鹿やお寺を描いたタンブラーです。

奈良の街と人々の雰囲気を感じられる、おだやかな「和」をイメージしたデザインです。水玉模様になっている緑色のデザインがかわいいですよね。

広島

広島の赤く色づいたもみじ、お好み焼きを食べる人や宮島の鹿などを、瀬戸内海や路面電車とともに描いたタンブラーです。

ここまで赤を基調としたご当地デザインはあまりないのでぜひコレクションの一つに入れたいタンブラーですね。

岐阜

岐阜にゆかりのある織田信長像や鵜飼の様子、合掌造りなどが描かれたタンブラーです。

岐阜の街や人々の雰囲気が感じられる、ほのぼのとしたのどかな印象のデザインです。

まとめ

いかがでしたか?

スターバックスは全国47都道府県で展開されていて、その土地ならではのデザインが販売されています。みなさんがお住まいの土地、もしくは思い出の土地のデザインはありましたでしょうか?

その土地でしか購入できない限定デザインもいまではネット通販することができますが、そこに足を運んで手にいれるからこそ意味のある物だと思っています。

皆さんもぜひ、旅行に行かれた際はスタバも覗いて限定デザインをチェックしてみてはいかがでしょうか。

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-カード&グッズ
-

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.